2012年2月18日土曜日

普段はなんも考えてない僕・・・たまには考えることにする。

いつもいろんな人と話してて

みんな よう 考えてるなぁぁぁと感心します。

ぼくは・・・ といわれると

 

まったくってことはないけど、あまり考えてない。

考えてるけどそんな先のことまで考えれてない。

目の前で精一杯なのよ。

 

仕事でも自分の人生でもいっしょで

今、これでいいの?なにがしたいの?と

考えるのが一番大事な気がする

http://gapyear.jp/archives/1861

このサイトには大学を休学してる人のインタビューがある。

 

そう彼らこそがかんがえてるのよ。

大学いって、はいったから4年いって卒業していく・・・

という普通の流れの中で 彼らは考えたのよ いましたいこと、

やってみたいこと。 そして 大学生の全体の1%しかいない休学という

形をとってるんです。 人とちゃうことするのがいいってことではなく。

 

今の自分になにが必要なのか?もっと成長するためには?とか

そういうことなんだとおもいます。

 

仕事の作業だって一緒。覚えるために考える。とか

出世したいから考えて働く それも考えてるねんけどなんかちゃう気がするのよね

 

みんなが当たり前のようにする「考える」は考えてないのと一緒かもしれない。

その先にある考えるがほんまの考える。

といっても普段考えてない僕にはえらそうに言う資格がない。^_^;

 

Eland20071029

考えすぎて 考え続けてるひとってたいがい笑ってない。

結局考えてても 笑えるために考えてないなら考えないほうがいい。とおもってます。

だって 楽しくないもん。

 

せっかく生きてんのに、楽しくなかったら、なんのために生きてるかわからん。

人生はおもろい。たのしい。

だからそのために考えて生きていきます。たまにはね。

0 件のコメント:

コメントを投稿