2012年2月11日土曜日

納得がいかないとき・・・あなたはどうしますか?

Asssz0032
人間いきてりゃ、理不尽なことにもでくわします。

なんでやねん!!といいたくなることもよくある話です。

Asssz0031

この上の写真はシェパートンというところで

ピッキング(野菜や果物の収穫のお手伝いの仕事)を

してたときの写真です。10年ぐらい前です。

この箱1.5mx1.5m高さも1mちょっとあります。

これにね洋ナシを満タンいれて 20ドルなんです。

かなりハードな仕事でした。今思えばこの値段なっとくいかないともおもえますが

当時おかねがなくて必死でしたので喜んで働いてました。(^^♪

 

納得できないとか、不満とか、理不尽って

結局自分基準なんです。

だからね その基準を変えてやればいいだけということ。

 

でもそう簡単にはいかないですよね。

そのときは感情もあるし、冷静になりにくかったりします。

 

時間をかけたらとりあえず、すこしは納まりますが

自分の中でぶれないものを作っておいて

自分の大切にしてるものに対して納得ができないものに

納得する必要はない。

ちっちゃいことではなく、自分のなかでこれは誰と話しても譲れない

大切なものを自分にもつ。

 

ぼくは洋ナシの収穫を毎日なにがあっても 5箱 100ドルになるまでやめませんでした。

休憩なしの10時間毎日気合でした。

約1ヶ月半 毎日です。 ぼくにとっては決めたことに対して

全うするということだけでした。  それが今 ぼくの財産になってます。(*^_^*)

 

ちなみにパスタは二人で乾麺500gをたべてました。(^^♪

Asssz0027

0 件のコメント:

コメントを投稿